こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年6月15日木曜日

上用賀6/15(木)の授業報告

幼児クラス
本日の課題:ワニの模型、うさぎ小屋、宇宙の絵
宇宙の惑星を作りました。粘土に、
2色混ぜて作るのもいいね。

いよいよ、ワニの口作り。
動くようにしたい!まずは別々に作ってみます。

ワニの大きさが決まってきました。
なかなか大きくて作りがいがありそうですね。

うさぎ小屋が完成しました。
カーテンのピンクと壁のブルーが
キレイです。表札が付いて、
本日持ち帰りました。


少年クラス
本日の課題:レッサーパンダのフィギュア、家の模型、箱庭

箱庭の外側の絵は、お菓子が発展した世界。
グリーンのバックの効果があり、色鉛筆も映えます。
面白い絵になりそうです。

可愛い顔が完成!毛並みの色分けに
奮闘しました。耳のバランスも良くなりました。


家ができてきました。
次はいよいよ、外壁を塗りましょう。
屋根の形、悩みましたが、桐妻屋根に決定。



担当したのは、いつみ先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿