こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年6月16日金曜日

上用賀6/16(金)の授業報告

幼児クラス
本日の課題:カメの工作

がじゅく初日の生徒さん。
カメの色を粘土でこねます。楽しく色が作れました。
可愛いカメが生まれました!


少年クラス
本日の課題:とりの巣、クッション、レッサーパンダ、
家の模型、箱のデザイン


鳥の色にこだわりました。
サンプルを作る方法は素晴らしいですね。

 
家の中が石の壁で覆われました。
かっこいいインテリアになってきました。



クッションは、針と糸で縫いました。
キャラクターをコラージュしています。
ハサミも上手く使いました。



担当したのは、まよ先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿