こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年6月24日土曜日

上用賀6/24(土)の授業報告

こんにちは!最近は暑いのか寒いのかよくわからない天気ですよね。先生も寒暖差には弱く、特に最近はよく身体を壊してしまいます。みなさんも気を付けましょうね。今日の授業報告です。

合同クラス

今日の合同クラスはパズルをやりました。細かく1ピースずつ書いて切っていきました。とても根気のいる作業だったので、よく集中して描き切ってくれました😊

幼児クラス

今日の幼児クラスはボンボンの生花を作りました。ボンボンを作るのに巻いたり切ったりとすごく時間がかかります。にも関わらず、上手に丁寧に作ってくれました☺️

少年Aクラス

今日の少年Aクラスはリスのデッサンをしました。ちゃんと形を捉えて、丁寧に描き上げました。今の小学生ってデッサンのレベルも高いんですね🫢

少年Bクラス

今日の少年Bクラスはホールケーキを作りました。虹色のケーキをイメージしていきいきと作り続けていました。自分の発想が形になっていくの楽しいですよね😆

担当したのは、もえ先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿