こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年6月5日月曜日

上用賀6/5(月)の授業報告

こんにちは!

今日の授業報告です!


幼児クラス
カレーライスが進んでます!
今日は具材を作ったり、ルーをかけたりしました。
具材やルーの色もみんな違くて、個性のあるカレーライスを作っていていいですね。
次回はランチョンマットやスプーン、飲み物などを作りましょう!



少年クラス
こちらは蜂の絵!こ、怖い…!
怖くかけてるということは、蜂の特徴をよく捉えてよくかけているということですよね。
こんな描き方をしてみたい!と色々試していて、先生も見ていて楽しかったです。

アジサイ作りを始めた生徒さん。花びらを細かくたくさん作りました。
アジサイの写真を調べていろんな色があることを知り、4色作ろう!となりました。
がんばろうー!



担当したのは、ななこ先生とえりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿