こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年6月22日木曜日

上用賀6/22(木)の授業報告

幼児クラス
本日の課題:はりこ、宇宙の絵

風船に、新聞紙と和紙を重ねて貼って、
強い玉を作ります。根気のいる作業なので、
幼児さんには、ひと苦労!最後まで頑張りました。

宇宙に、大星雲や無数の星が!スパッタリングで、
表現を重ねていきます。お子さんに大人気!
なかなか難しいのですが、思い切り良くできました。

さまざまな惑星も見えてきましたね。

少年クラス
本日の課題:
箱庭、オーロラ絵、焼き鳥屋模型、マグカップ

箱に、描いた風景絵を貼っていきます。イルカを
角に付けている所、動きを感じます。

マグカップ作り。粘土へ絵の具を混ぜる作業、
混色をおすすめしています。色の感覚を
肌で感じていきます。

オーロラ絵に、星を描きます。こちらも
白だけのスパッタリングです。

ついに、焼き鳥屋さんの人が仕上がってきました。
並ぶのが楽しみです。



担当したのは、いつみ先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿