こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年8月23日水曜日

上用賀8/23(水)夏期講習1日目の授業報告

こんにちは!
今日から夏期講習の後期が始まりました。
三日間暑さに負けずみんなで頑張っていきましょう!




●幼児クラス
課題:Tシャツデザイン

今日はみんなでオリジナルのデザインを考えました。
それぞれ違うアプローチの仕方で面白い作品になりましたね!
全体的に色が夏らしくて、今の季節にピッタリだと思いました!
大人になったら本物のTシャツ作りもできたらいいですね♪

















●少年クラス
課題:動物を作る
三日間かけて、フィギュアを見ながら動物を作ります。
今日は、スケッチをしながら芯になる形を新聞紙で作りました。

それぞれ形をよく観察しながら上手に作れていますね!
足が細かくて苦戦している子も多かったですが、みんな諦めずに作業できていました。

明日は今日作った芯に粘土をつけて形にしていきます!



















明日の夏期講習もみんなで頑張りましょう♪
担当したのは、ゆりえ先生とりお先生でした。(記:りお先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿