こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年8月24日木曜日

上用賀8/24(木)夏期講習2日目の授業報告

こんにちは!
今日は夏期講習二日目でした。
みんなよく集中して制作できていて素晴らしいと思いました♪




●幼児クラス
課題:おしゃれカメ作り

粘土を初めて使う生徒さんもいましたが、粘土の白いところがなくなるまで
上手に混ぜることができました!
エスキースでどんな色にしようかこだわって考えていたので、
後の工程で迷いなく進められていたかなと思います。
みんな個性的でおしゃれなカメに仕上がりました♪





















●少年クラス
課題:動物作り

昨日に引き続き、フィギュアを見ながら動物を作っています。
今日は、昨日作った芯の部分に紙粘土を貼っていき、
より動物のリアルな形に近づけました。
みんなフィギュアをしっかり観察して、毛や筋肉の形を追うことができています。
力作だと思います!完成が楽しみですね♪




















明日の夏期講習3日目は、ねがい先生が授業してくださいます!
みんな最後まで楽しんでしんでくださいね♪
担当したのは、りな先生とりお先生でした。(記:りお先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿