こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年8月25日金曜日

上用賀8/25(金)の授業報告

幼児クラス
今日は、作品に集中しながら、楽しく制作ができていました。
夏休みもあとわずかですね。2学期も元気に来てくださいね。


スクラッチ画のフレームが出来上がりました。
動物園のナイトツアーで観た、ゾウさん。
迫力のあるフレームになりました。
夏休みの見てきたものを、作品の中でたくさん
活かせるよう、どんどん引き出していきたいと思います。


盾タテを作っています。アイデアがたくさんでてきて、
作品に厚みができています。その調子!


少年クラス
それぞれの課題に集中して取り組めました。
がじゅく展に向けて、バリエーション豊かな作品が
出来ていきそうです。
猫のオブジェです。座っている猫の特徴をつかめてきました。
スケッチより、新聞紙を動かしながら形を
取る方が、うまくいきました。
次は、紙粘土を貼っていきます。

人気の高いガチャガチャ作り。やってみると、
構造が難しいのです。たくさん切ったり貼ったり。。
アタマを使いますね。景品も作ります!

ヨーロッパの有名な建築物が、豪華に並んだジオラマの
ような覗き箱が完成しました!ひとつずつ、
写真を見ながら描き込まれています。




担当したのは、ゆうすけ先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿