こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年8月26日土曜日

上用賀8/26(土)の授業報告

こんにちは!もう新学期が始まっている所もありますね!夏休みは楽しめましたか?2学期も元気よく楽しく学校や幼稚園、保育園に通っていきましょう!今日の授業報告です。

合同クラス


今日はかき氷を作りました。まだまだ暑い中、かき氷は必要不可欠ですよね!ワタの部分が氷の部分に似ていて本当に涼しく感じました。とても美味しそうに作ってくれました😊

幼児クラス


今日はメガネを作りました。一生懸命針金にビーズを通していて、すごく素敵なメガネになりました!サイズもピッタリだし、あと飾付けをしてメガネを掛けられるのが楽しみですね😎

少年Aクラス


今日はソーダージュースを作りました。海をイメージしたとても可愛らしいオリジナルドリンクを考えてくれました。海の生き物もすごく上手に作っていますよね!完成が待ち遠しいです😍

少年Bクラス


今日は動物園を作りました。動物を見に来る人をとても上手に作り上げ、動物とのバランスもよく捉えていました。あとはくっ付けて完成ですね😃 大変なのでよく頑張りました!


担当したのは、もえ先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿