こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年8月20日日曜日

上用賀8/20(日)の授業報告

こんにちは🌞夏休み明けの初授業ですね!皆んな色々なところへ遊びに行ったり、夏を満喫していますか?熱中症に気をつけながら、夏休みラストスパートを思いっきり楽しみましょう✨それでは作品紹介です!

【合同Aクラス】





カマキリの着彩を描いています!上手ですね〜カマや手足の細かいギザギザまでよく描けています。これから背景の森を描き進めていきますが、カマキリの緑と草木の緑の違いがうまく表現できると良いですね!期待しています✨

【合同Bクラス】



こちらはヘラクレスオオカブトの着彩です!こちらも上手い!お見事!鉛筆の下描きから、色塗りを約1時間ほどで仕上げてくれました。短時間でこのハイクオリティ…脱帽です。カブトムシの質感、特にツノが魅力的に描けていますね。背景もたくさん描いてくれたおかげで、森の雰囲気がよく表現されています。


【合同Cクラス】


ワンピースに登場する悪魔の実です!とても不気味です。一見ブドウのようにも見えますが、よく見るとウズマキの集合体が…ウズマキ一つ一つを細かいのによくここまでたくさん作ってくれました。実の光沢感も良いですね〜まるで本物のようです!強い存在感を放つ作品に仕上がりそうです✨


担当したのは、けいた先生とたかし先生でした。(記:けいた先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿