こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年8月29日火曜日

上用賀8/29(火)の授業報告

こんにちは!もうすぐ九月。学校が始まりますね。今日、学校に提出する予定の自由研究の地球儀を見せてくれた生徒さんがいました。がじゅくで得た知識を使い自分の力で製作。素晴らしい作品になっていました。学校に持って行ったらみんなびっくりしちゃいますね。


◇幼児クラス


キャットタワー お菓子の家 



猫が増殖中のキャットタワーです。
お隣で作業をしていたお姉さんが使っていたふわふわのわたに魅力を感じた作者さんはキャットタワーを綿でカバー。これで猫がタワーから落下しても安全ですね。
ふわふわの中で眠る猫も製作。
お菓子の家制作の生徒さんたちはそれぞれお菓子を増やしてくれました。お菓子でできたドアもつけてくれました。 




◇少年クラス

古戦場 動物園 水族館 



動物園を製作中の生徒さんはジャガーの体の模様をペンで。今日は動物園の地面部分を絵の具でなることまでできました。順調に進んでいます。

戦場のジオラマ、両大将の衣装がきまり、はっきりと大将とその他の区別がつきました。
地面の土の色も塗り分けて臨床感アップ。
水族館のジオラマ制作を始めた生徒さん、海の生き物を次々と増やしてくれています。今気が付きましたが、あれ?全員右向き。これは気をつけなくては。ついつい癖で同じ方向を向きがちな生き物ですが、向きを変えた生物も作りたい所ですね。


担当したのは、まなみ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿