こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年5月10日金曜日

上用賀05/10(金)の授業報告

幼児クラス
本日の課題:はりこのたまご
色が付けたくて、待ち遠しいので
新聞紙の後に色付き用紙をペタペタ。
根気のいるはりこは、幼児さんにとっては
難関です!なので先生もお手伝い。
無事ピンクのたまごになりました!


大好きなホットドック。勝手に手が動いて
あっという間に出来上がりました。
食べたくなってしまいますね。


少年クラス
本日の課題:パズル、屏風絵、ひまわりの模写、
ゴジラの絵、ジュースのコラージュ画
幾何学模様の細かいパズル、完成!根気よく切り出して
何ピースになったでしょうか。パズルはやらない、そうなので
幾何学の絵を描くことにしました。


屏風の絵を描き上げました。絵の具の使い方に
工夫できて、4枚の絵の統一感が素晴らしいです。


ゴッホのひまわり、最後は背景の手直しをしました。
手数が増えて、どんどんよくなっていきました。
本当に良くがんばりました!





担当したのは、ともかず先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿