こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年5月21日火曜日

上用賀5/21(火)の授業報告

こんにちは!



◇幼児クラス

静物着彩  卵 段ボールのお家


瓶と花の着彩画が完成です。
机と背景には絵の具を使って塗っていきました。
暑くなってきたので、手を使って絵の具を塗りたくなっちゃう生徒さんも。
大胆な構図でしっかり全部のモチーフを入れてくれました。
卵の制作、完成です。
バラの作り方を覚えてくれたのでたくさんのバラを鳥の巣につけてくれました。優雅です。




◇少年クラス


静物着彩 分子 ビー玉転がし 


少年クラスでも着彩を進めてくれています。画面に大きく花と瓶を入れる事ができています。初めて影にも挑戦。一度スタジオの電気を消して影の出方を覚えてもらいました。





大鳥居。とても綺麗な赤い色で塗ってくれています。そしてびっくり。すごいところにつきました。どこだと思います?
滝の1番上。なぜかありがたい気持ちになります。鳥居と鯉の滝登り。とても縁起の良い作品になりました。
分子の新作が出来ました。

この分子の名前を聞きそびれてしまいました。
見ただけでわかる方、ご一報ください。


担当したのは、まなみ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿