こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年5月18日土曜日

上用賀5/18(土)の授業報告

こんにちは!今日の授業報告です。

合同クラス



今日はビーズのサングラスを作りました。とてもキレイな色合いで、素敵なハートのサングラスが出来上がりましたね!あとはレンズを付けて完成です😎

幼児クラス


今日はアジサイを作りました。折り紙を器用に折り、土台に貼り付けていました。この後も花をたくさん増やしていく予定です!どんな作品が生まれるのか楽しみです😊

少年Aクラス


今日は半紙で巨大カーネーションを作りました。色を染めて、重ね合わせて、広げました。お母さんにプレゼントだそうです🥰 母の日は過ぎちゃったけど、大事に思う気持ちで作ってもらうと嬉しいですよね😃

少年Bクラス



今日は懐中電灯の絵を描きました。真っ黒に塗った画用紙と絵を描いたプラ板を重ねてガムテープで貼り付けます。間に白い画用紙を入れるとその部分だけ見えるようになる面白い作品です😁 海の様子をとても上手に描けましたね🤩


担当したのは、たかひろ先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿