こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年5月24日金曜日

上用賀5/24(金)の授業報告

幼児クラス
本日の課題:ダンボールのお家
今日は、一斉課題でダンボールのお家つくりをしました。
協力したり、それぞれのこだわりも感じました。
たまには、一緒に同じ課題も楽しい時間ですね。
お屋根は、丈夫な材料で、鉄とかで
できているそうです。金属を感じる、
丈夫な屋根に仕上がりましたよ。

まずはエスキースで、色などイメージを
考えました。緑の好きな生徒さん、壁を
みどりにするそうです。


用意したパーツに、色を付けていきました。
今日は、絵の具とお水をちょこっと!だよ。ダンボールはお水が
苦手なんだよね。先生の説明を受け入れ、
きれいに塗ることができました!

少年クラス
本日の課題:屏風画、滝のジオラマ、割り箸フィギュア、
ジュースの絵


屏風の裏面に、和紙をちぎって貼ります。
目立たないけど、裏までキレイな屏風を目指しましょう。
完成が楽しみです!

わりばし、グルーガン、アルミホイルで、
フィギュアを制作。牙やしっぽ、細かくがんばりましたね。


屏風画の裏面ができました。春と冬をイメージしました。
初めての課題でしたが、がんばって制作してくれて嬉しいです。
次回、表面を貼って完成ですね。





担当したのは、ともかず先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿