こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年5月23日木曜日

上用賀5/23(木)の授業報告

幼児クラス
本日の課題:鳥の巣
鳥のたまごをたくさん作る!という事で
マーブル模様の卵に挑戦。絵の具を垂らしたら、
混ぜすぎないのがポイントです。色を
楽しんで制作出来ました。

手本をみせると、よく観察して工夫できる
お子さんです。葉っぱも葉脈の向き、
むずかしかったですが、素敵な葉っぱになりましたね。


少年クラス
本日の課題:家のジオラマ、キノコハウス、掛け軸、
猫の絵、部屋のジオラマ
掛け軸画、スパッタリングで
幻想的なイルカと月に挑戦です。
イルカのシルエットは、何度も描いて
特徴をつかめました!

なんともほんわかした猫の絵が完成しました。
黒い毛の部分、一本一本描いています。
お顔の雰囲気がしっかり表現できました。

細かく細かく、お部屋の小物を
作っています。時々、パーツがなくなったり落とすと
大騒ぎです!早く、全部並べた所がみたいです。




担当したのは、まなみ先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿