こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年5月30日木曜日

上用賀5/30(木)の授業報告

幼児クラス
本日の課題:動物園の工作

振替さんです。粘土の動物をたくさん作って
動物園を作る計画です。まずは、
ひくい鳥から作ることに。長い首に
鮮やかなブルーを表現しています。

粘土同士のパーツの付け方を、一緒にやっていきました。
つまようじを折ってボンドに付け、粘土にさしてみよう。
理想的な、長ーい首の鳥さんができましたね。



少年クラス
本日の課題:キノコの家ジオラマ、掛け軸、アトラクションのジオラマ、
お部屋のジオラマ、ウサギぬいぐるみ、ジュースの絵、
スパゲッティセット、スクラッチ画のフレーム

お部屋に雰囲気が出来てきました。
ネズミやクモの巣、落ちた本の演出が良いですね。
作り込まれていくのが楽しみです。

ジュースの色を悩みながらも、バッチリ決めていますよ。
色の組み合わせがとても良いです。
絵の具をどの位薄めるか、何度も試し塗りをしたのも
素晴らしいです。

ウサギさんが、もこもこになっていきました。
薄いグレーとベージュの組み合わせが可愛いです。
丸くなり過ぎて不安を感じていましたので、
最後にトリミングをしましょう。




担当したのは、ゆうすけ先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿