こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年5月13日月曜日

上用賀5/13(月)の授業報告

こんにちは!
今日は一日中雨がすごかったですね。
でもみなさんはいつも通り元気いっぱい!今日も楽しく制作しました!

・幼児クラス
振替先でかき氷を描き始めた生徒さん!でもかき氷はあまり好きでないとのこと笑
大好きなカメさんを今回は器にたくさん描いてくれました!

コツコツと作っていたビー玉迷路のコースがついに完成!
標識を作り始めました!

動物園を制作中の生徒さん!
今日は地面を作って、意味で作っていたパーツがまとまり始めました!
青いワタの木が素敵ですね

・少年クラス

ちょうちょの絵が完成した生徒さんたちれ
春らしい明るい雰囲気の絵になりましたね!
デカルコマニーのちょうちょを楽しんでくれました

パテで風景の絵を描いています。パテ画はいくらでも塗り重ねることができます。
今日はその特徴をうまく活かして、山の描写ができましたね!


担当したのは、たかひろ先生と木内えりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿