こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年5月31日金曜日

上用賀5/31(金)の授業報告

幼児クラス
本日の課題:いのししの絵
今日は、みんなでイノシシのハクセイを描きました。
上から見たイノシシ。スポンジを使って描いてもらいました。
塗り残しがなくしっかりと色がのりました。


一色ずつていねいに塗り分けられています。
スポンジでポンポンした四角い所も
可愛いですね。タイトルは、イノシシバスでした。


少年クラス
本日の課題:お弁当、滝のジオラマ、屏風画、鉛筆画、
動物園、パタパタサイコロ画
初めておろした課題の屏風絵。
4枚にテーマを考えて仕上げてもらいました。
こちらは、鳥の春夏秋冬。
それぞれの季節を感じる鳥づくしの
屏風になりました。

こちらも春夏秋冬をテーマにしました。季節で
花や鳥をモチーフにしたーかわいい屏風になりました。
よく頑張ってくれました!素晴らしい作品になりましたね。


屏風の裏です。和紙を重ね、最後に金箔を
イメージしたキラキラで仕上げました。
重厚でとっても豪華な屏風ですよ!

動物園のワニさん。爪にはつまようじ、
牙には石。一つひとつ考えながら組み立てる
様子が素晴らしいです。こだわった緑も
あざやかでキレイな色になりました。




担当したのは、ともかず先生とまなみ先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿