こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年5月9日木曜日

上用賀5/9(木)の授業報告

幼児クラス
振替さん、体験さん募集中です。
こちらのクラスはしばらく休校しております。


少年クラス
本日の課題:
一斉課題で静物デッサン
掛け軸、お家のジオラマ、お部屋のジオラマ、
ビー玉すべり台、粘土のスパゲッティ

掛け軸の、布い当たる部分です。
ブルーでさわやかに仕上がりました。
絵とのイメージをあわせるのは大事です。

今日は鉛筆デッサンをしました。
みんな短い時間でよく描けています。床に挑戦したり、
細かい花びらをしっかり描く子も。構図もよく考えてくれて
素晴らしいです。また不定期にやりましょうね。

グレイッシュでまとめて、すてきなお部屋です。
が、これからどう変身するのでしょうか。

ハンガーを沢山作り、洋服も掛けていくそうです。
ズボン用というのが、使いやすそう!
S字フックも作りました!お部屋にリアリティが出てきました。



担当したのは、まなみ先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿