こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年5月17日金曜日

上用賀5/17(金)の授業報告

幼児クラス
本日の課題は、ドーナツ、ジオラマ、張子のでした。
本日の体験さんは、色水遊び。スポイトで絵の具を
たらした後、お手手で感触を楽しんでいました。
指や手のひらを使って、絵の具を楽しみました。

体験さんの、三原色を使った色相環です。
器用にスポイトを使う事も出来ました。
段々、のめり込んでいく様子が伝わりました。

お母さんにあげることになった、可愛いドーナツ。
繊細にビーズをつけることもでき、嬉しそうでした。

少年クラス
本日の課題:モザイクアート、お弁当、張子、屏風絵、
ジュースのコラージュ画、動物園

幾何学模様のパズル、何ピースでしょうか。
ピースを使って、モザイクアートに挑戦しました。
モロッコのタイルみたいな密度と細かい模様、
面白いアートになりました。


初日の生徒さんでした。動物園が作りたいとの
希望です。まずは、粘土に色をつけるところからスタート。
アイデアがどんどんあふれるお子さんで、
あっという間に4個作り上げていました。

屏風画にチャレンジしています。
和紙に色を付けました。裏面、渋くて
かっこいい色が出来ました。貼るのが
難関ですが、頑張って仕上げましょう。








担当したのは、まなみ先生とともかず先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿