こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年6月11日火曜日

上用賀6/10(月)の授業報告

こんにちは!今日の授業報告です!


・幼児クラス
ダンボールをたくさん切りました!
集中するともりもり作業ができる生徒さん、頑張りました!


動物園を作っている生徒さんは、今日はらっこを作りました!
今日はプールでバタ足の練習をしたんだ!と教えてくれて、動物園にもプールを作り、キラキラが浮いていたらいいなと思って、とスパンコールもつけました!


今日は体験さんがきてくれました!
おしゃれなかめさん!丁寧に絵の具と粘土をまぜて、色選びやデコレーションの素材選びもこだわって作れました!


・少年クラス
窓の絵を書いている生徒さん!
マスキングしていた窓枠をはがしてわー!いい感じ!
海風が感じられるような、気持ちのいい絵になりましたね!


ハチドリが完成!
ハチドリのキラキラした羽を、アルミホイルとマジック作りました!色をグラデーションで作ったり、頭部と羽の繋がりを自然にするために細く切ったアルミホイルを貼りました。すごく素敵!
工夫がたくさんでとっても可愛い作品ができました!


担当したのは、かおり先生と木内えりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿