こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年6月18日火曜日

上用賀6/18(火)の授業報告

こんにちは!



◇幼児クラス

ポンポンのお花  焼きそば


ポンポンをたくさん作って、お花の植木鉢にしています。
なんこもつくっているので、すごく早く上手にポンポンが作れるように成長!

植木鉢の飾りもたくさん作っています。
焼きそば作りの生徒さんは、ひとまず触感の楽しいパテで遊んでから。
焼きそば作りに取り掛かるとみるみるうちに具材を増やしてくれました。イカは飾り包丁入り。他にもブロッコリー、きゅうりも入れる!と頑張ってくれました。
カラフル焼きそば完成です。



◇少年クラス

ゲームのカード クマのフィギュア

オリジナルカードゲーム製作中です。カードの量がすごくなってきました。


ステージも作っています。作者さんの中には、もうしっかりルールもできてきます。みんなが遊べるように工夫して欲しいです。



マスコットフィギュアの制作をしてくれた生徒さん。糸の扱い、どんどん上達しています。
目鼻口は、刺繍で作ってくれました。




担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿