こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年6月4日火曜日

上用賀6/4(火)の授業報告

こんにちは!

今日は虫歯予防デーって、知ってましたか?6/4ムシと読めることから今日に決まったそうです。
先生の歳になると切実ですが、歯はとても大切。みなさんしっかり歯磨きして下さい。

◇幼児クラス
ピクミンのお家



ピクミン大好き!という生徒さん。キャラクターの犬?の妖精でしょうか。写真を見ながら作ってくれました。
本当はお家はないんだけど、お家を作ってあげてるの。と、作ってくれた家、しっかり組み立ててくれました。





◇少年クラス

鳥の巣 ビー玉転がし ミッフィーカフェ

振替の生徒さん、ハチドリの巣を作っています。集中して作る事が出来ています。すごく素敵に羽が作れていますね。
ビー玉転がしゲームを製作中の生徒さん達、ビー玉を転がすだけでなく、坂を登らせたい!シーソーを途中に作りたい!とやりたい事が増えてきています。できるかどうかは実験して、試作してもらっています。




今日から段ボール工作でパソコンを作り始めている生徒さん。沢山四角を書いているなーと思って見ていたら、なるほど!USBポートだったんですね!
色々なタイプに対応されている様子。助かりますね。





担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿