こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年6月24日月曜日

上用賀6/24(月)授業報告

こんにちは!
今日の授業報告です!

幼児クラス

お花が描きたい!という生徒さん。
教室にあった造花を見ながら描き始めました。
初めは花と地面と空だけでしたが、場所のイメージについて聞いてみるとお家のお庭だったみたい!
お庭には他にはなにかある?と聞くと地図を描きながらたくさん教えてくれて、でもここから見てる絵だからこれだけ描こう!と自分で想像して考えて描き進められました✨



実験大好き生徒さん!
今日から三原色でいろんな色を作る課題をやってみてもらいました!
これ混ぜたら何色になるのかな?うふふと楽しそうにまぜまぜしてくれました😊


・少年クラス
うちわが作りたい!とアイスの棒を持ってきてくれた生徒さん
アシスタントの先生と一緒に試行錯誤しながらかなり本格的なうちわが作られ始めました!!

プリンアラモードの参考作品が加わって、作る生徒さんが増えています〜
カラメルをちょっと垂らすとなんだか美味しそうに見えますね✨
どんな素材を使ったらいいかなと考えて工夫して作れています!

担当したのは、えりか先生とたかひろ先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿