こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年6月27日木曜日

上用賀6/27(木)の授業報告

幼児クラス
本日は休講でした。

少年クラス
本日の課題:がじゅく展の出品作品を決めてくれた子も
います。これから、楽しく取り組めるといいですね。

犬と風景画、植物と風景画、家の絵。
アニメの絵、ジオラマ、きのこの家、スクラッチ画、
スパゲッティセット、灯籠。

こだわりの詰まったスパゲッティセットの完成です!
お皿に座っている子や、動物達のストーリーも
広がっていました。コウモリのフォークも、
素敵なアイデアでした!

組み立てる前の長さを測って着色に
苦労していました。ブルーの同系色と、黄色の
アクセントでまとまりがあって良いですね。

大人っぽい絵を選びました。イルカの形、
輪郭にこだわっていたのが素晴らしかったです。
水を感じる爽やかな掛け軸ができました。


担当したのは、まなみ先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿