こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年6月2日日曜日

上用賀6/2(日)の授業報告

こんにちは🌞本日の作品を紹介いたします!

【合同Aクラス】

本日は和菓子を制作しました!
色鮮やかなお団子🍡とチョコレート🍫!
そして、星🌟やハート❤️が可愛らしく仕上がりましたね。
見てたらお団子が食べたくなってきました。


【合同Bクラス】




可愛らしい飾りのついたりんご飴。
りんご飴🍎の色とテカリがとてもリアルで美味しそうー。
ピンクとブルー、紫色の組み合わせもとてもオシャレな作品。
流石です!






猫ちゃん🐈がいる部屋を制作しています。
部屋の中は夕方のイメージ。そして外の壁は夜空のイメージで作っています!
とても素敵なアイデア💡ですよね。夜空のグラデーションが良いアクセントです。
どんな作品に仕上がるのかとても楽しみな作品です。


【合同Cクラス】



絵の具とシールを使った絵画制作。
スッパッタリングや滲みを使った塗り方。
そして、色んな丸や図形が画面中に楽しそうに描かれています!
春の中で小さな生き物たちが踊り出しているような楽しい作品に仕上がりましたね!


担当したのは、けいた先生とともがず先生でした。(記:ともかず先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿