こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年6月25日火曜日

上用賀6/25(火)の授業報告

こんにちは!



◇幼児クラス

ポンポンの花 ガムテープの靴

ポンポンで作るお花制作、今日から紙のお花も作っています。

花びらの形に切って作っていきました。
下にはポンポン。上には紙の花。豪華な生花工作になります。


ガムテープで作る靴制作。完成です。前回からやっと二足揃って両足履けるように。嬉しくてずっと履いて授業を受けてくれました。

この後ろ姿が可愛いです。ずっと靴、履いてくれています。



シンデレラみたいに、自分ぴったりフィットの靴。素敵ですね。




◇少年クラス


段ボール工作のビー玉転がし
シャボン玉の絵 



ビー玉転がしゲーム、頑張っていますよ!
何度も転がして転がしてうまく行くか調べながら進めています。思考力が、爆上がりです!


シャボン玉で作る紫陽花の花、完成しました。
季節にぴったりです。一枚の画用紙から何枚の花が作れるか試してもらいました。大小合わせて16枚!とても上手くとってくれました。大輪の紫陽花が完成です。


私事ではございますが本日で上用賀スタジオの担任業務を終えることになりました。上用賀火曜クラスの皆さんとは本当に長くお付き合い頂き、思い入れも深くとても寂しい気持ちがあります。お一人お一人のご成長を近くで見続けられたこと本当に嬉しく思います。最後の最後まで、保護者様にご理解ご協力頂き、毎回の授業を安全に楽しくできました事、心よりお礼申し上げます。

ありがとうございました。


担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿