こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年6月11日火曜日

上用賀6/11(火)の授業報告

こんにちは!


◇幼児クラス


ガムテープの靴 


自分の足形から自分サイズぴったりの靴を作りました。
足の裏の型をそれぞれとってから作ったので、自分専用!
画塾にある色とりどりのガムテープでたくさんデコレーションしました。





◇少年クラス



フィギュア シャボン玉の絵



紫陽花の絵を始めた生徒さんが、紫陽花の色をシャボン玉の絵で作ってくれました。


ぶくぶくの泡が紫陽花の花びらになっていきました。



フィギュア制作の生徒さん、全身ができてきました。髪の形は大変苦労しながら納得のいく形に作ってくれました。
顔に少し着いてしまった髪の色は次回、ヤスリで削って修正していきます。






担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿