こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年6月21日金曜日

上用賀6/21(金)授業報告

幼児クラス
本日の課題:ダンボール工作、張子の起き上がりこぼし、
ドレスの絵

車に素敵な色を塗れました。お友達と一緒に
楽しいドライブになりそうです。

キバがいっぱいの怪獣ができてきました。


少年クラス
本日の課題:レイヤーの絵、お弁当箱、
朝顔の植木鉢、怪獣の絵、滝のジオラマ、
ジュースの絵、かき氷の絵
海の生き物がにぎやかで、優しい絵になりました。
プラ板と画用紙を重ねて、一枚の絵を作ります。
完成が楽しみですね。

なんと、入れ物に、ゼリーが入りました。
ミントのイメージが抹茶に見えると、
何度も色を調整していました。

こちらは朝顔の仕上げです。
ストロー、和紙の接着は緊張しましたね。
夏が待ち遠しくなるような晴れやかな
朝顔の鉢ができました。

担当したのは、まなみ先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿