こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年6月28日金曜日

上用賀6/28(金)の授業報告

幼児クラス
本日の課題:すごい雨でしたが、来てくれたので
アジサイの一斉課題をしました。

どれもかわいい作品になりましたね。
花びらも一枚ずつ丁寧に作っていました。
カタツムリ、カエルさんも大喜びなアジサイです。


新聞紙のベースに巻く、和紙に模様を
付けた子も。さりげない細かな手仕事に感動します。



少年クラス
本日の課題:雨でしたが、今日も元気に制作しました。
お片付けまで、あっという間に感じます。

がじゅく展の作品作り。夜の背景を塗りました。
さらに、イメージが湧いてくるといいですね。


お弁当に、メンダコイラストを付けています。
ツヤツヤになる仕上がりをイメージをして、
ボンド絵の具で描く事にしました。
職人さんのように、細かく色を分けて塗れました!



担当したのは、ゆうすけ先生とまなみ先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿