こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年6月6日木曜日

上用賀6/6(木)の授業報告

幼児クラス
本日、幼児クラスはお休みでした。

少年クラス
本日の課題:お部屋のジオラマ、ビー玉スライダー、
スパゲッティセット

なんと、お部屋が増えました!
カーペットもグレーで統一され、隣のお部屋との
壁は石がつきました。廃墟がテーマとは言え、
どんな仕上がりになるか楽しみです。

これからお庭をつけるそうです。
お庭に出られるお部屋は素敵ですね。
ドアが動くように、ストローで工夫しました。

振替さんです。少しずつ、ビー玉を転がしながら
作っていく所が素晴らしい姿勢ですね。
最後は、なんと3方向に分かれていくそうです。



担当したのは、まなみ先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿