こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年7月12日金曜日

上用賀7/12(金)の授業報告

幼児クラス
本日の課題:ドレスの絵、怪獣の工作、おきあがりこぼし、
南極の絵
氷山と、流氷を描きました。和紙をちぎって貼って
氷の感じが出ています。お日様の
光がさんさんと降り注ぐような、黄色のスパッタリング、良かったです。

お口を開けた大きな怪獣でした。
長い手も付いて、迫力があります。
造形的にも魅力ある作品でしたね!



少年クラス
本日の課題:レイヤー絵、フレームのある風景画、
お弁当箱、動物園、パタパタ絵の変わる箱

雨でしたが、頑張ってきてくれました。今日は時間をかけて、
がじゅく展の作品を考える子も多かったですね。
みんな、気持ちの入る作品を作る
意欲があって、嬉しいです。描いて楽しい!と
思える題材を選べたかな、と思います。

レイヤーの絵が完成しました。
3つの絵が、正面から見ると重なって
1つの絵になる面白い作品です。
手前に石や毛糸の海藻が素敵なアイデアでした!
生き物の位置も、実は計算されています。素晴らしい
作品になりました。



担当したのは、ゆうこ先生とともかず先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿