こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年7月20日土曜日

上用賀07/20(土)の授業報告

こんにちは!今日の授業報告です。

合同クラス



今日はかき氷🍧の平面をやりました。色鮮やかなカップに美味しそうなフルーツをいっぱい乗せてくれました!だんだん暑くなってきたから、かき氷が食べたくなりました😋

幼児クラス



今日は海の絵の続きをやりました。魚の図鑑を見て、調べて、作ってくれました。サメの他にウミヘビも作って貼ってくれました。海の中で気持ち良さそうに泳いでますね☺️

少年Aクラス



今日は割り箸で絵を描きました。割り箸の先を鉛筆みたいに尖らせて、絵の具につけて描きます。日本画っぽい構図ですよね!もう少し描き足したら完成になります😃

少年Bクラス



今日は紙紐で版画を作りました。グルーガンで貼り付けて、ローラーに絵の具を付けて転がします。最後はスタンプみたいに紙に押し当てたら、完成です。可愛らしいワンちゃんの出来上がりです😍


担当したのは、うたは先生とみお先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿