こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年7月26日金曜日

上用賀7/26(金)夏期講習3日目の授業報告

最終日はしょうこ先生が担当いたしました
3日間がじゅくたのしかった〜!と言ってもらいなによりです^^
にぎやかに元気に制作をしてくれました

幼児クラスは
色粘土ネックレス


初日のいろみずを思い出しながら
ねんどで混色に挑戦!


じゅぎょうの後半は修行をしているかのように粘土をこねて丸めていましたが
なんとかできあがりました!
カモ🦆のお顔がついていたりハート型があったりマーブル模様があったりと
それぞれ個性的なおしゃれなネックレスになりました♪

少年クラス
植物のコラージュとグラデーション


初日からはじめた植物画がついに完成!
あえて右寄りにプランターをおいているのが作者さんのこだわりです
背景がこっているので余白がある構図がかっこよいですね

濃い色から薄い色へ
影をつける練習もしました




枚数を重ね上達しましたね

最後に修了証をお渡ししましたが今まででもらったもので一番うれしい!と
いってくれました^^
それだけみんな一所懸命に取り組んでくれたということでしょう
暑い中、参加してくださりありがとうございました
またぜひがじゅくにいらしてくださいね!

担当したのは、そら先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿