こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年7月24日水曜日

上用賀7/24(水)の授業報告

こんばんは。毎日暑いですね。暑い中汗だくで来てくれる生徒さんに少しでも涼しい課題を提案したいと試行錯誤してますが…、今日は幼児クラスではアイスの絵を一斉課題でやってみました。スライムは触るとひんやりして、暑い日の課題にはピッタリだったかな?

⚪︎幼児クラス
みんなでネバネバのスライムをきゃーきゃーいって粘土と混ぜました。先生も楽しかったです!


⚪︎少年クラス
お祭り猫の立体の完成です。写真ではわかりずらいですが、提灯もカラフルでお祭りの雰囲気が良く出てますね✨



担当したのは、ひかり先生とねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿