こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年7月3日水曜日

上用賀7/2(火)の授業報告

こんにちは!
7月から火曜日クラスの担任になりました(大島)かおり先生です。今日はなんと偶然にもアシスタントの先生もかおり先生!

これから火曜日のクラスで楽しく制作しましょう!よろしくお願いします!

みんな元気にがじゅくに来てくれて、早速今日から楽しく授業できました。

今日の授業報告
★幼児クラス
ポンポンのお花 ダンボールのお家 ピンクの車 泡の絵(アジサイ)


にんじん号🥕が加わり完成です!


ポンポンのお花も色紙のお花もいっぱい作ってくれました!


アワアワで紙を染めてアジサイの絵のスタートです。
次回アジサイに組み立ていきましょう〜


★少年クラス
ビー玉コースター ブーメラン オリジナルカードゲーム ストローで怪獣作り カフェスイーツ作り

3つのゴールんk均等にビー玉が転がる様に微調整を繰り返しベストを導き出し完成しました!
追求する根気が素晴らしい!


オシャレなブーメランの完成です。
広い公園で投げて実験したい作品です。
絶対人に向けて投げちゃダメ!家の中で投げちゃダメ!のお約束付き!
なかなかしっかりしたブーメラン破壊力もありそうです。とても楽しい制作でしたね。






担当したのは、かおり先生と大島 かおり先生でした。(記:大島 かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿