こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年7月27日土曜日

上用賀7/27(土)の授業報告

こんにちは!今日の授業報告です。

合同クラス




今日はケーキを作りました。チョコレートケーキといちごケーキの二つを作っています。いちごをすごく丁寧に再現してケーキに一つずつ乗せていました。ろうそくも頑張りましたね😊


幼児クラス



今日は四角でお城の絵を描きました。色をたくさん使って、一個ずつキレイに描き上げました。本当に頑張りましたね。後ろの色も滲んでて素敵です💓 あとは周りの風景を描いて完成です☺️

少年Aクラス





今日はキャンバスにいろんな素材で火山の絵を描きました。吹き出す溶岩の感じがリアルでかっこいいですよね!粘土で作った山もよく見ると凸凹部分が細かく再現しています🫢

少年Bクラス



今日は掛け軸を作りました。魚の図鑑でたくさん調べて、たくさん描いてくれました!画面から溢れるくらいの迫力があって、本当に魚が大好きなんだなと伝わってきました🤩


担当したのは、みもり先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿