こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年7月26日金曜日

上用賀7/26(金)の授業報告

幼児クラス
本日の課題は、南極の絵、パフェ、ジュースでした。

パフェにアイスクリームをつけたら完成?あ、ストローを
忘れてた、と最後はストローと作ったスプーンで
仕上げていました。完成まで、良く頑張りました。


氷の世界に住む生き物、というテーマで
あざらしとシャチを作りました。
お目も含めて何ともかわいいアザラシでした。
見たものを模写する力と集中力が付いてきています。
生徒さんの成長を感じました。

本日最後の生徒さん。かわいいお顔の張子が完成。
ゆらゆらしないように土台も作りました。大好きな緑色で
ジュースも頑張りましたね。
チョコアイスとメロンが入り、とっても美味しそうでした!



少年クラス
本日の課題は、がじゅく展に向けたキャンバス画、
ドット絵、フレーム画、火の鳥の絵、お弁当箱でした。
窓からの景色を切り取ったような、素敵な
作品です。全体のトーンがまとまっていて
雰囲気が良いですね。これからカーテンをどうするか
相談しました。

サメの絵をいっぱい描いてくれました。
見て描く力がついてきましたね。
これからパテで頑張っていきましょう。

お弁当のおにぎりとゼリーです。
お米がふっくらと美味しそうな俵型おにぎり。
デザート箱も作り、豪華な楽しいお弁当になりそうです。








担当したのは、しょうこ先生とそら先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿