こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年7月24日水曜日

上用賀7/23(火)の授業報告

今日の授業報告です。
★幼児クラス
恐竜の骨の絵、フレームデコレーション➕スクラッチ絵画、紫陽花の絵、カレーライス作り


恐竜の骨の形を一生懸命型どって 頑張っていましたね!恐竜さんの骨の化石の埋まっている土?背景の色もとても素敵です。完成が楽しみですね!




紫陽花の完成です。泡で彩色した画用紙がどれも綺麗で
素敵です。それぞれの泡の模様が素敵で大切そうにコラージュしてくれました。


★少年クラス
ビー玉コースター 海の絵 パテ絵画 オリジナルカードゲーム 手芸

パテ画のライオン!どんどん迫力が!楽しく描いているのが伝わって来ます!


 
海の生き物を描いています。
海の深さ、北の海?色々と設定も想像も広がってワクワクしていました!




担当したのは、ひかり先生と大島 かおり先生でした。(記:大島 かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿