こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年7月24日水曜日

上用賀7/24(水)夏期講習1日目の授業報告

夏期講習1日目
幼児クラスは、三原色の色水遊びでした。みんな、時間もあっという間で
色と絵の具の感触を楽しんでくれました。

順番に色と色を合わせていきましたね。
真ん中の色は何色?色んな意見が出ました!
真ん中と他の色を混ぜてみたら。。
意外といい色!と驚くみんなでした。



たくさん作った色水を、画用紙いっぱいに
広げていきましたね。


色の混ざる様子に、みんな興味深々でした。
全部混ぜ合わせてみた生徒さんもいました。

少年クラスは、植木鉢のあるコラージュ絵、に挑戦しました。

虹色を、ワントーンで表現した生徒さん。
水彩絵の具の特徴がうまく出ていますよ。

大きな紙ですが、絵の具を塗り進めていけました。
茶色と黄緑の組み合わせがお気に入り!

葉っぱの形、しっかりと描くことができました。
次回は色をつけて、植木鉢作りも
楽しんでいきましょうね。



担当したのは、ゆうこ先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿