こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年7月9日火曜日

上用賀7/9(火)の授業報告


こんにちは!7月から先週火曜日クラスから担任になりました(大島)かおり先生です。今日は隔週の生徒さんなんとご挨拶をしました。

これから火曜日のクラスで楽しく制作しましょう!よろしくお願いします!


今日の授業報告
★幼児クラス 泡の紫陽花の絵 ピンクの車 スクラッチ絵画とフレームデコレーション

フレームデコレーション。ベースの色を2色にして粘土で作った可愛い飾りたっぷりつけてくれました!
乾いたら前回描いてくれたスクラッチ絵画を入れて完成です。楽しみですね。



 


★少年クラス

ビー玉コースター オリジナルカードゲーム フェルトでマスコット作り、パテ絵画、プラ板のレイヤーの絵。。。などなど


ビー玉コースターに頭を悩ます生徒さん。一生懸命ビー玉の転がり方、方向を「こーなって〜あーなって!こうしようかな?どうかな?いや!違う?」
90分間素晴らしい集中力と想像力で真剣に取り組む姿勢は研究者のよう!あと少しで完成!?ゴールも見えたり見えなかったり!




パテ絵画の一層目です。
ライオンの迫力ある構図ですね。
生徒さんとても意欲的に取り組んでくれてくます。




担当したのは、かおり先生と大島 かおり先生でした。(記:大島 かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿