こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年8月27日金曜日

上用賀8/27(金)の授業報告

こんにちは!


◼️幼児クラス お弁当、パフェ


今日はみんなでお弁当をつくっていきました。


まずは設計図から。どんなお弁当にしようかな?おかずは?ごはんは?
箱も自由に作れるのでそこから考えていきます。

設計図もじっくり丁寧によく考えながら描いていましたね。


おかずもデザートもいっぱいで、みなさんのお母様の愛情が感じられる瞬間があって、先生はお弁当の課題が好きです。

このままでも十分素敵な絵になっていますね!



しゅうまい弁当を作ることにした生徒さん。

お弁当箱もしゅうまいの形です!





しゅうまいも本物みたいに、皮を包んでつくっていきました。

とっても楽しかったですね。




◼️少年クラス 静物着彩、割り箸ハウス、ドールハウス、ジオラマ、ジュースの絵



鹿の静物着彩を描いている生徒さん。

今日は書き込みをしていきました。
細い筆を使って毛並みを描いていきました。


同じ色ではなく、色を変えながら描き込んでいるのが素晴らしいなと思いました。


割り箸ハウスのまわりに蝶々を飛ばしました。

設計図通りに作りたいものを全部作ることができましたね。

最後まで丁寧によく頑張りました。


担当したのは、あさみ先生とゆりえ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿