こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年8月4日水曜日

上用賀8/4(水)の授業報告

🌟まずは、大事なお知らせです。
来週の水曜日クラスはお休みです。お間違えのないように気をつけてくださいね。

今日は痛いような暑さでしたね。本当にここは東京なのか疑いたくなるような気温でした…。
がじゅくの中もエアコンを起動していても暑いと感じる時もあるので、必ず水分を持参してくださいね。


○幼児クラス
地図の絵に取り掛かり始めました。車好きな作者さんなので、好きな車をたくさん描けるといいですね。



振替の生徒さん、ずっと途中だったお花を完成させました!
玄関に飾ってくださいね。




○少年クラス
割り箸ハウスを作っています。とても丁寧な作者さん、おうちが完璧に組み上がりましたね。


振替の生徒さんは掛け軸作りです。頭の中で青い空を泳ぐ登り龍がはっきりとイメージ出来ていますね!透明感が素敵です。ウロコまで描き込めると、もっと迫力が出ると思います。


少しだけがじゅくの生徒さんは、自分で釣ったクロダイを中心に海の中の魚の絵を描くことにしました。今日はこんなに素敵な海の中を描きました。



体験の生徒さんはカメを作りました。エスキースに忠実に作る姿勢と、色々な混色を作れるセンスがいいですね!



担当したのは、りお先生とねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿