こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年8月19日木曜日

上用賀8/19(木)の授業報告

こんにちは!

久しぶりの木曜日クラスです。


◼️幼児クラス 静物着彩

今日は、スタジオにやってきた新しい剥製を描きました。

オコジョを描いてくださった生徒さんたち。

クレヨンをつかって「ふわふわ」と言いながらオコジョの毛を描いてくれました。


穴蔵の中で春を待つオコジョを描いてくださった生徒さん。毛並みや爪もよく観察してかけましたね。
最後に葉っぱも書いて、絵本の一ページのようなとても優しい絵になりました。
カメを描いてくださった生徒さんは、亀だけでなく亀の胃袋や食道なども描いて、とても楽しい絵になりました。
少しずつ自分の思い通りに描けるようになってきて成長を感じました。


◼️少年クラス 静物着彩

少年クラスも剥製を描いていきました。

初めて静物着彩をする生徒さんの作品です。よく観察して絵の具もたくさんの色を使って描けました。よく頑張りましたね。


デッサンにチャレンジしている生徒さん。

たくさん書込みをしています。
いい雰囲気です。


今日はみなさんものすごい集中力で、終わりころにはぐったりしている生徒さんもいました。
見て、描くのはエネルギーをつかいますが、達成感を感じている様子を見られて、先生も嬉しかったです。
来週も続きをがんばりましょう。


担当したのは、あさみ先生と、井上ちひろ先生でした。(記、あさみ先生)


こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿