こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年8月7日土曜日

上用賀8/7(土)の授業報告

こんにちは!今日は降ったり、止んだりの1日でしたね。みなさん、傘のお忘れに気を付けて下さい‼️今日の授業報告です。

合同クラス

今日の合同クラスは海の生き物を作りました。キラキラしたウミガメと魚の家族がすごく仲良く泳いでますね🐟 とても夏を匂わせるひと作品になりました☺️

幼児クラス

幼児クラスは宇宙の絵を描きました。いろんな大きさや模様の惑星が誕生しました🪐 地球みたいな生命体がいそうな星もありますね。宇宙のどこかにあったら是非行ってみたいです✨

少年Aクラス

今日の少年Aクラスはステンドグラスを作りました。くり抜いた形の上に黒く混ぜたパテを塗ります。国民的キャラクターを可愛く作り上げましたね❣️ あとは、プラ板に貼り付けて、色を塗るだけです💪🏻

少年Bクラス

今日の少年Bクラスは滝を作りました。とても癒される色合いで見ていて和みます🥰 あとはグルーガンで滝の躍動感を表すのと、動物達をもっと増やしましょう🐸


担当したのは、みお先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿