こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年8月24日火曜日

上用賀8/24(火)の授業報告

こんにちは!
本日の授業報告です。
◇幼児クラス
ジュースの絵 海のジオラマ ツリーハウス ちょうちょのジオラマ 
ちょうちょのジオラマを作ってくれた生徒さんはお花畑に蝶々をたくさん飛ばしました。1匹づつ針金で固定。

全体をよくみてバランスを考えました。あまり同じ高さに飛ばないように、高さに気をつけました。とても素敵なバランスになりました。自然で本当に飛んでいるかの様な、動きのある作品になりました。


◇少年クラス
ワニ 宇宙の絵 船 ステンドグラス シャチとシロクマのジオラマ 犬の模刻 部屋のジオラマ 

宇宙の絵を作っている生徒さんは、銀河や小さな星を作るためにスパッタリングで星を増やしました。綺麗な宇宙になっています。粘土で作った立体の星もつけて華やかな宇宙になってきました。

今日からご入塾の生徒さんはワニを見本のフィギュアを見ながら作っています。


初めに粘土をワニの色にしっかり染めてから形を作っています。背中の凸凹などよく見て作りました。


部屋のジオラマは、部屋に観葉植物を置き、かっこいい部屋にする事に。大きな植木鉢を作ってくれました。どんな葉っぱがつくのかな。おしゃれハウスにある大き葉の観葉植物になりそうです。







◇少年クラス



担当したのは、木内えりか先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿