こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年8月28日土曜日

上用賀8/28(土)の授業報告

こんにちは!暑い日が続いてますね。みなさん体調管理を怠わず、元気に過ごしましょう😊 今日の授業報告です♪

合同クラス


今日の合同クラスはデカルコマニーを作りました。野原に森に蝶々を飛ばしました。みんな色合いが良く、綺麗ですよね✨ 木にはクワガタも…‼️

幼児クラス

今日の幼児クラスは割り箸ハウスを作りました。家の周りに池やブランコ、プラントがあって、とても楽しそうなお庭になっています♪ ブランコにウサギがいて、なんと庭で魚を焼いてます😳 発想が面白いですね🤣

少年Aクラス

今日の少年Aクラスは起き上がり小法師を作りました。膨らんだ風船の上に新聞紙と半紙をボンド水で貼っていきます。乾いたら穴を開け、石を下の方に詰めて、また閉じます。すごく可愛らしいパンダの起き上がり小法師ですね🐼

少年Bクラス


今日の少年Bクラスはオリジナルジュースを作りました。爽やかしゅわしゅわジュースと甘いいろんな果物が混ざったジュースと花の香りがするジュースを考えてくれました🌼 聞いただけで美味しそうです🍹☺️

担当したのは、りお先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿