こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年8月21日土曜日

上用賀8/21(土)の授業報告

こんにちは!今日はとても過ごしやすい1日でしたね。
今日の授業報告です。

合同クラス

今日の合同クラスはフルーツタルトを作りました。マスカットやパイナップル、イチゴやブドウが盛り沢山に入っています。いちごのソース🍓にカラースプレーがいっぱいまぶしてあって美味しそうですよね😍 今はブドウジュースを作っています😊

幼児クラス



今日の幼児クラスは宇宙の貼り絵を作りました。綺麗な惑星をたくさん描いて貰いました。それを切って、黒く塗った宇宙に貼り付けました。歯ブラシで絵の具をたらして宇宙に星をいっぱいにしました✨

少年Aクラス

今日の少年Aクラスはグルーガン絵画をやりました。描いた絵の上にグルーガンを付け、その上にマッキーで色付けをします。日本絵画みたいで、美しい構図です✨ 青い鳥がひときわ目立っていますね☺️

少年Bクラス

今日の少年Bクラスは箱庭の除き絵を作りました。ダンボールで箱を作り、覗き穴をくり抜きます。その中に粘土で作って人形や紙に描いた絵などを箱の中に入れます。最後にプラ板に色を塗り天井につけます。海の色がとても優しくて、ウミガメやクラゲも可愛く作ってくれました🥰 完成が楽しみです♪

担当したのは、みお先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿