こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年5月6日金曜日

上用賀5/6(金)の授業報告

こんにちは!


金曜日の授業報告です。


◼️幼児クラス 割り箸ハウス、スクラッチ絵画


スクラッチ絵画をはじめた生徒さんたち。


カラフルに塗った紙を真っ黒にしていきました!


削ると、びっくり!最初に塗った色が思わぬ色合いになって表れて「きれい!」と声が出ちゃいましたね。


恐竜や、カメをかいていきました。次回フレームを仕上げていきましょう。



割り箸ハウス制作中の生徒さんたち。今日はお庭を賑やかにしていきました。


こちらは、満開の桜の木が完成です。素敵なお庭ですね!


みなさんそれぞれ楽しいお庭になってきました。

完成が楽しみですね。


◼️少年クラス パフェ、しおり、ペーパークラフト、ペットボトルの中の風景、静物着彩、トーテムポール


パフェを制作中の生徒さん。

中のクリームや、フルーツソースを作っていきました。クリームたっぷり!美味しそうです。


ペットボトルの中は…くまさんがくつろぐ浜辺が!

リクライニングの椅子に横たわるくまさん。気持ちよさそうです!


担当したのは、あさみ先生とまよ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿